ケアンズ の 040-観光スポット案内 【ケアンズからオーストラリア一周ラウンド Pert2】

女1人旅!
ケアンズからオーストラリア1周ラウンド紀行 Part 2   

図6

今回ご協力頂きました アカボシ ユキコ さん(福岡支店)
入国された時はとてもおとなしく、1人でラウンドに行くような雰囲気では
ありませんでしたが、学校卒業後、思い切ってオーストラリア1周のラウンドに
出発されました。約4ヶ月のラウンドで沢山の人と出会い、助けられ、
ひと回り大きくなってケアンズに戻って来られました。


タスマニア → パース
友人はシェアハウスにおり、部屋も空いていたので滞在させて頂ける事になりました。
さらにそこでファームも紹介してもらい、宿と仕事を同時に得ることが出来ました。
ここのシェアハウスは6ベッドルームの大きな家でシェアメイトは9人おり、
色々な国の人達と知り合う事が出来ました。さらに、犬7匹、猫3匹、金魚8匹、鳥10羽、
裏庭には野生のポッサムやワラビーが出てくるという環境で、動物に囲まれて 生活をしました。
オーナーのお父さんが大変親切で、週末には知人のパーティーに連れていってくれたり、
とても楽しく過ごす事が出来ました。


図1   図7


ここに住みながら近くのアップルファームで働くことになり、3週間歩合制で働きました。
しかしここは仕事がきつい割にあまり稼ぐことができず、2週間で$500位しか収入がありませんでした。
ファームで働きながら、近くの工場での求人募集に応募しましたが、しばらく音沙汰がなかったので
落ちたのかなと思っていたら突然仕事に来てくださいと連絡があり、工場で働くことになりました。
この工場は冷凍食品のミックスベジタブルを作っており、野菜のカッティングとソーティングをしました。
給料は大変良く、時給$25で働くことが出来ました。
この仕事を1ヶ月ほどやり、次の目的地に移動する事にしました。


図2   図3


タスマニアで印象的だったのは、 滞在中にサマータイムから通常時間に変更になる事を
経験する事が出来た事。日本やケアンズにはなかった事なので、1時間得をした気分でした。
サマータイムの時は、夜9時くらいまで外が明るくお店なども夜12時くらいまで開いていてとても便利でした。
寒い所なの で魚介類が豊富で、とても美味しかったです。


タスマニアでの滞在を終え、移動を開始しました。 まずメルボルンへフェリーで向かい
(約10時間 $99)シドニー→ニュージーランドのオークランドへは飛行機での移動でした。


  図4  図5


オークランドに到着し、南島のクイーンズタウンまで18日間をかけ、 バスでラウンドしました。
宿泊はバックパッカーで、1泊NZ$23前後、多くのところが夜のスープと朝食がフリーでした。
ラウンドの途中で、マオリダンスのディナーツアーや氷河ハイキング、 ロード・オブ・ザ・リングの
ロケ地ツアーなどに参加しました。ニュージーランドには温泉がたくさんあるので温泉にも入ることができ、
とても気持ちよかったです。オークランドへ戻る際、飛行機を利用しましたが、18日かけてきた道のりを、
たった1.5時間で帰ることができてしまいました。ニュージーランドはタスマニアと非常に良く似ていると思いましたが、
イスラエル人や中国人のワーキングホリデー滞在者がいて、オーストラリアよりもさらに多国籍だと思いました。


 図8   図9 


オークランドからシドニーへ戻り、シドニーで5泊しました。 ここでは市内を観光したり、
ボンダイビーチやオペラハウスを見に行ったりしました。
シドニーはとても都会で飲食店が多く、また種類も豊富だったので食べ物の誘惑に負けそうでした。


シドニーでの短い滞在を終え飛行機を使ってパースへ向かいました。
パースでの最大の目的は、エクスマウスでジンベイザメと泳ぐ事です。


>>次回へつづく。

 

 

あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2014年3月 7日 16:45│タナベ エリさんのワーキングホリデー

・2014年3月 4日 09:49│グレートバリアリーフでダイブインストラクターになる!

・2014年3月 3日 17:49│入国当初からの夢「海外のバーで働く!」

・2014年2月28日 18:18│グレートバリアリーフでダイビングライセンスを取得

・2014年2月28日 16:45│ド根性~5日間の環境保全ボランディア~

・2014年2月28日 15:32│Pacific English Study!

・2014年2月28日 15:00│インターンシップに挑戦!

・2014年2月28日 12:28│海外留学で大きく成長することができました!

・2014年2月28日 09:49│シドニーからゴールドコーストへ!!

・2014年2月28日 09:49│新しい事にチャレンジ~ケアンズ語学留学~

オーストラリア現地情報

オーストラリア情報を購読

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録