ゴールドコースト の 010-現地情報 【体験談「2週間のホームステイ」】



14yurika01.jpeg

Homestay

Yurika Nakagawa

ずっと憧れていた海外生活。まずはホームステイプログラムで短期間海外へ行って「自分を試してみたい」と思ったことが一番の理由です。渡航前の英語力はあまり無く、必要最低限の英会話を独学で学んでいました。
「ホストファミリーと仲良くなれるか」、「食べ物が合うかどうか」など不安もありましたが、海外生活を通じて様々な刺激を受けることができました。


14yurika11.gif
14yurika02.jpeg

✈ホームステイ滞在

ニュージーランド人のファザー、フィリピン人のマザーと2人の娘さんの4人家族のお家に滞在しました。マザーの作る料理がとても美味しくて、毎日の夕食が楽しみでした。ファザーもとても優しく接してくれて、冗談を言い合ったり、毎日笑いの耐えない家庭でした。2人の娘さんとも仲良くなり、英語でコミュニケーションを取りながらの時間はとても充実していました。




14yurika03.jpeg

✈バリスタレッスン

今回の2週間滞在で絶対に受講したかったバリスタレッスン。とても優しいスティーブ先生指導の下、コーヒーの淹れ方やコーヒーアートを英語で教えてもらいました。最後はコース修了書もゲット!最高の思い出です!




14yurika04.jpeg

✈4WDツアー

この2週間で一番楽しかったのがノースストラッドブローク島へ行く4WDツアーでした。島ではイルカもマンタも見る事が出来ました。そして野生のコアラを見れた事は感動でした!1日中楽しすぎてずっと笑っていた気がします。




14yurika05.jpeg

✈ダイビング

魚嫌いの自分がまさかスキューバダイビングのライセンス取得をするなんて、想像もしていませんでした。最初はとても不安でしたが、日本人インストラクターさんが丁寧に教えて下さいました。
潜ってみたら本当に素晴らしい海の世界が広がっていました!少しだけ魚嫌いが克服でき、思い切ってチャレンジして良かったです!




14yurika06.jpeg

✈サーフィン

ゴールドコーストでは絶対にやってみたかったサーフィンに挑戦。波が高く潮の流れも速いため、レッスンでしっかりコツを教えてもらい、何回か波に乗る事が出来ました!
英語レッスンで、とても楽しかったです。すっかりサーフィンにはまりました♪




14yurika07.jpeg

✈Welcome to GC tour

同日入国した仲間と一緒に参加したツアー。出会ったばかりにも関わらず気付いたら皆とても仲良くなりました。かわいいアヒルの形をした水陸両用車アクアダックへ乗船後、タンボリンマウンテンでは土ボタル観賞をしました!




✈2週間滞在の感想・今後挑戦してみたいこと

短期間でも日本人を始め沢山の人達と出会う事ができ、そして最高の仲間ができたと思っています。また、ゴールドコーストの街中で会う人達も皆フレンドリーで明るく、毎日がとても楽しかったです。ずっと憧れていた海外生活、英語を使う毎日を過ごす事ができて本当に1日1日濃い時間を過ごす事ができました。
日本帰国後は仕事をして資金を貯めて、絶対にまたゴールドコーストにワーキングホリデーで戻ってきます!次に渡航する時は、語学学校での英語の勉強や現地でのアルバイトにも挑戦したいです。


14yurika09.jpeg

あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2014年4月18日 11:07│アロマセラピーコースに挑戦!

・2014年4月15日 09:47│体験談「2週間のホームステイ」

・2014年4月14日 15:06│MARDI GRAS PARADE 2014

・2014年4月14日 11:22│学校紹介 Holmes College

・2014年4月10日 18:19│体験談「英語漬けのワーホリ生活」

・2014年4月10日 16:23│体験談「モットーは自分を信じること!」

・2014年4月10日 10:59│カフェで働く!バリスタになる!

・2014年4月10日 09:47│初海外でファーム生活

・2014年4月 9日 13:21│高い英語力を身に付けよう!

・2014年4月 9日 12:30│珊瑚の産卵の秘密

オーストラリア現地情報

オーストラリア情報を購読

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録