ゴールドコースト の 010-現地情報 【高い英語力を身に付けよう!】


14yumis01.jpeg

斉藤有美さん

大学卒業後、日本で就職する前に海外生活を体験し、将来その経験を活かしたいという気持ちから、2012年12月16日にワーキングホリデービザで入国。日本で「受験英語」しか身に付いていなかったことを実感し、もっと英語を話せるようになりたい!力を付けたい!と思い、語学学校で様々な国の生徒達と触れ合いながらしっかり英語の勉強をされました。

有美さんは学校を休むことなく出席率100%。スピーキング・リスニング・ライティング・リーディング全てオールAdvancedレベルで卒業されました!2013年12月に、ワーキングホリデービザから学生ビザへ切り替え、現在はEagle Academyという学校のDiploma of Businessコースに通学中です。





14yumis03.jpeg渡航前のご自身の英語レベルは?

「受験英語」は勉強していたので、書いたり読んだりすることは出来ました。しかし英会話に関しては初級レベルの状態で、「話せる」と自信を持って言うことは出来ない状態でした。
日本で英語を話す環境はもちろんゼロ。学生時代は英語が好きだったので、英語の成績は他の教科に比べると良かったと思います。




14yumis04.jpegLangportsを選んだ理由は?

多国籍な生徒が学校内に多いことが私に合っていると思いました。またUFOという独特の授業カリキュラムで、自分の弱点強化が出来ると思ったからです。
とにかくスピーキングとリスニング力を高めようと思いました。




14yumis05.jpg17週間どのように英語を
勉強されましたか?

入学したばかりは不安でした。自分の英語力を試す為に、積極的に日本人以外のクラスメイトに話しかける努力をしました。最初は英語がペラペラのクラスメイトに圧倒されて、自分の口から英語が出なくなってしまうこともありました。徐々に雰囲気に慣れていき、授業中に発言する回数を増やしたり、クラスメイト全員の前で英語でスピーチをしたことで自信を付けることができたと思います。
卒業時には先生が話す英語も聞き取れ、自分が言いたいことも相手にしっかり伝えられるようになりました。現地の人とのコミュニケーションも問題なく取れるようになったと感じています!




14yumis02.jpgこれから語学学校へ通学される方達へ
メッセージをお願いします!

語学学校に通うことで、これまで出会ったことのない国の人達と出会い、沢山の刺激を受けました。色々な国の文化を知ることができ、自分の視野を広げることに繋がったと思います。学校で勉強すると、英語力が身に付だけでなく、沢山の友達や学校スタッフと思い出を作ることができます。
ワーホリで入国される方全員に語学学校での学生生活を楽しんでもらいたいです。17週間就学している間、粘り強く日々努力を積み重ねれば、自然と英語が話せるようになります!英語が話せると本当に世界が広がります!




あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2014年4月10日 09:47│初海外でファーム生活

・2014年4月 9日 13:21│高い英語力を身に付けよう!

・2014年4月 9日 12:30│珊瑚の産卵の秘密

・2014年4月 9日 11:17│Variety santa FUN RUN

・2014年4月 8日 19:14│人気ローカル店PieFaceで働く

・2014年4月 7日 18:44│ローカル野球チームで大活躍

・2014年4月 7日 13:14│似顔絵のお店を出店

・2014年4月 1日 13:54│ケアンズでの生活費はどのくらい?!

・2014年3月24日 19:06│シドニーでツアーガイド!

・2014年3月24日 09:58│シェアハウス探し

オーストラリア現地情報

オーストラリア情報を購読

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録