ケアンズ の 040-現地情報 【初海外でファーム生活】


14hatsu01.png初海外でファーム生活

14hatsu08.png高校を卒業されすぐに、ケアンズにワーキングホリデーで渡航された小林亮太さん。初めての一人暮らしや海外での仕事、ということもあり入国当初は不安でいっぱいだったそうです。
2013年4月に入国され、語学学校~多国籍の中での共同生活~ファーム生活と経験され大変逞しく成長されました。そんな亮太さんに今回お話しをお伺いすることが出来ました!




14hatsu06.png★ワーキングホリデーでオーストラリアへ渡航しようと思ったきっかけは何ですか?

大学進学と迷いましたが両親から「英語と社会を勉強をしてきたら」とアドバイスされたことがきっかけです。不安もいっぱいありましたが、海外で生活をする決意をしました。



★どうしてWWOOFに行こうと思ったのですか?

ファームで働いて2ndビザの権利を取り、オーストラリア滞在期間を2年間に伸ばしたいと思いました。英語力も伸ばせると思ったのでWWOOFへ行こうと決意しました。




14hatsu03.png★どのようにWWOOFを探されましたか?
またその際に大変だったことはありましたか?

オフィスでWWOOF本を購入し、片っぱしからWWOOF先に英語でメールを送信しました(約60件)。殆ど返信が来ずなかなか見つからなくて苦戦しました。返信があった4件の中で、ここだと思い今回のファームに決めました。


★ファーム生活で困ったことは何ですか?

ヨーロピアンが多いファームで、文化の違いや着眼点の違いに慣れるのに時間が掛かりました。




14hatsu04.png★ファーム生活で一番嬉しかったことは何ですか?

フレンドリーで親しみやすいファームオーナーでした。オーナー自家製のウイスキーを貰った事が一番嬉しかったです。また多国籍の友人も出来ました!



★ファーム生活で学んだ事はありますか?

他人と生活するうえで大切なルールや仕事をするときにどうしたら効率よくできるかという事を学びました。またWWOOF滞在中は英語しか話せない為、リスニング力(英語力)が身につきました。多国籍の中で生活する事で自分自身も成長出来たと思います。WWOOFに行って良かったです。




14hatsu05.png★今後の予定を教えて下さい。

ケアンズ市内で仕事を探します。出来れば英語を使ってローカルの仕事をしたいです。


★これから渡航される会員様に一言お願いします!

ワーキングホリデーやWWOOFは学ぶことがたくさんあります。是非挑戦してみてください!頑張ってください!




14hatsu07.png◆亮太さんの入国から現在まで◆

2013年

4月:オーストラリアへ入国、4ヶ月間語学学校へ通う

6月:ケアンズ市内でシェアハウス生活開始

8月:語学学校を中級クラスで卒業

9月:ファーム探し、3ヶ月ファーム生活(サツマイモ掘り、動物たちの世話など)

12月:ファーム生活終了



14hatsu09.png
あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2014年4月10日 10:59│カフェで働く!バリスタになる!

・2014年4月10日 09:47│初海外でファーム生活

・2014年4月 9日 13:21│高い英語力を身に付けよう!

・2014年4月 9日 12:30│珊瑚の産卵の秘密

・2014年4月 9日 11:17│Variety santa FUN RUN

・2014年4月 8日 19:14│人気ローカル店PieFaceで働く

・2014年4月 7日 18:44│ローカル野球チームで大活躍

・2014年4月 7日 13:14│似顔絵のお店を出店

・2014年4月 1日 13:54│ケアンズでの生活費はどのくらい?!

・2014年3月24日 19:06│シドニーでツアーガイド!

オーストラリア現地情報

オーストラリア情報を購読

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録