ゴールドコースト の 010-現地情報 【アロマセラピーコースに挑戦!】


Future Therapy

ゴールドコーストにあるFuture Therapy Academy(フューチャーセラピーアカデミー)。ここではオーストラリア式リメディアルマッサージ(Remedial Massage)手法を学ぶ事が出来ます。
オーストラリアでは今やこれが主流となり、リメディアルマッサージは民間医療健康保険が適用されるほど代替医療のひとつとして認められた評価の高いトリートメントです。
今回はこの学校で「アロマセラピー・リメディアルマッサージ2週間コース(基礎編)」を受講されたお二人の会員様にインタビューしました!


★受講しようと思ったきっかけは?


14aroma01.jpegサトウマユさん(左)

自分のサロンを開く為、日本ではまだ広く知られていないリメディアルマッサージを学ぶ為にゴールドコーストに来てスキルアップをしようと思いました。夢は日本で自分のサロンを開いて、健康で美しい人を増やす事です!

ショウジチエさん(右)

日本ではエステの仕事をしていました。このコースで、オーストラリアでしか学ぶ事が出来ない手技が取得出来ると思い、ワーキングホリデー渡航中に絶対に挑戦したいと思っていました。夢は自分のサロンを開く事です!


2週間コーススケジュール

◆1週間目

スウェディッシュマッサージという、オイルを使用する様々なタイプのマッサージ基礎テクニックを学びます。その他、体の筋肉について学び、全身のリラクゼーションマッサージの実技も行います。

◆2週間目

講義でリメディアルトリートメント方法とアロマの精油について学び、1週目同様、毎日実技も行いました。とにかく1日1日覚える知識が山ほどあって復習の毎日でした!最終日は試験もありました。



★コース受講中、遣り甲斐を感じた事、印象に残っている事は?

14aroma04.jpegマユさん:毎日新しいトリートメント手技を学び、実技を通して出来るようになっていく事が感じられてとても嬉しかったです。

チエさん:指導して下さる先生方は豪州政府認定のプロのセラピスト。その知識の豊富さに驚きました。質問するとそれに対する答えだけでなく、そこに付随した知識までプラスαで教えて下さり、更に知識を深める事が出来ました。



★コース受講中、大変だった事は?

マユさんチエさん:2週間という短期間で、人間の身体の仕組みを覚えたり、実技で手技を全て覚えて、トリートメント方法を自分で組み立てる事がとても大変でした。毎日2人で放課後復習をしなければ、追いつきませんでしたが、その分遣り甲斐が凄くありました!



★感想&今後このコースを受講される方へメッセージをお願いします!

14aroma05.jpegマユさん:2週間という短期間で覚える知識が沢山あって大変ですが、得られる知識が豊富で本当に毎日が充実していました。実技を通して達成感も感じられ、遣り甲斐はとてもあります。先生方もとても優しく素晴らしい方達ばかりです!

チエさん:このコースを受講して良かった!の一言に尽きます。短期間でここまでマッサージの知識を深められ、自分の夢を目指す事が現実的に考えられるようになりました。興味がある方は絶対にこのコースの受講をオススメします!



14aroma06.jpg

無事試験に合格!

WATEC認定のスウェディッシュマッサージセラピスト&
アロマセラピーリメディアルセラピストライセンス(民間資格)を取得出来ました!

※WATEC:世界アドバンスセラピー試験認定機構



あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2014年4月21日 09:56│最高に楽しんだワーキングホリデー

・2014年4月18日 11:07│アロマセラピーコースに挑戦!

・2014年4月15日 09:47│体験談「2週間のホームステイ」

・2014年4月14日 15:06│MARDI GRAS PARADE 2014

・2014年4月14日 11:22│学校紹介 Holmes College

・2014年4月10日 18:19│体験談「英語漬けのワーホリ生活」

・2014年4月10日 16:23│体験談「モットーは自分を信じること!」

・2014年4月10日 10:59│カフェで働く!バリスタになる!

・2014年4月10日 09:47│初海外でファーム生活

・2014年4月 9日 13:21│高い英語力を身に付けよう!

オーストラリア現地情報

オーストラリア情報を購読

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録