ケアンズ の 040-現地情報 【世界観&視野が広がった私の海外生活】



world.png
世界観&視野が広がった私の海外生活



cns_world_02.jpg

日本では幼稚園教諭として
働いていらっしゃった紗緒里さん

ワーキングホリデーで渡航され、語学学校を卒業された後、アルバイトと両立しながら、IELTSの学校に通われ、その後J-SHINEの資格も取得されました。
「もっと英語を話せるようになりたい!」とワーキングホリデービザ終了後は学生ビザに切り替えて再び語学学校に就学、アドバンス(上級)クラスで卒業されました。日本帰国後は「やっぱり子供にかかわる教育関係の仕事がしたい!」と国内、海外の幼稚園で働かれることを視野に入れていらっしゃいます!


★紗緒里様の滞在スケジュール★
2013年8月~12月
ホームステイをされながら語学学校(Cairns College of English)

2013年12月 メルボルン、シドニー旅行
2014年2月 中華料理店でアルバイトしながらIELTSの学校に通う
2014年3月 日本に一時帰国
2014年4月~5月 ブリスベンでJ-shineの資格取得
2014年6月~12月 ケアンズに戻って2つのアルバイト掛け持ち生活
(お寿司屋さん、フルーツ屋)
2014年9月~11月 学生ビザに切り替えて再び語学学校(Cairns College of English)
に通う
2014年12月 タスマニア旅行

cns_world_002.jpg
Q. なぜ海外へ渡航しようと思いましたか?
A. 一度仕事から離れて、自分の将来を考えようと思った時、海外という全く違う場所に行けばいろいろな刺激が得られると思ったからです。

Q. 渡航する前に何が一番不安でしたか?
A. 語学力です。相手の話がわからない場合はどうすれば良いか不安でした。でも今は落ち着いて聞けるようになりました。英語を話すことに大して消極的な部分がなくなり、会話を楽しめるようになりました。

Q. 留学でどんな成長が得られましたか?
A. やる前に悩むことが少なくなりました(やってみよう精神!!を得たと思います☺) いろんな海外の人との話から、自分の世界や考え方も広くなったと思います。

cns_world_004.jpg

Q.海外生活を通して一番心に残ったことや自分自身の成長に繋がったこと、またはこれから海外へ飛び立とうとしている方へのメッセージをお願いします。

cns_world04.jpg

オーストラリアに来る前は、周囲の目を気にしたり、新しいことに挑戦する事に臆病だったりと自分自身に自信がないことが嫌だったけど、海外に出て色々な経験をすることによって自分にも語れる経験が出来ました。
そして一度日本を離れたことで、「やっぱり保育士という仕事が好き」と言うことに気付けてよかったです。
海外へ出れば素敵な出会いがいっぱい待っています。ぜひ皆さんも海外で日本ではありえないようなことをたくさん経験して下さい!

あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2015年5月 9日 16:31│【インターンシップ体験談】クルーズインターンシップに挑戦

・2015年5月 8日 11:38│世界観&視野が広がった私の海外生活

・2015年5月 7日 15:52│シドニーでお仕事!"バーテンダー"

・2015年5月 7日 12:11│英語の資格を取得する!!

・2015年4月22日 14:50│体験談-Beach Care Volunteer

・2015年4月22日 12:01│現地オフィス情報-カンバセーション・クラブ

・2015年4月 1日 15:39│【体験談】完全英語環境!ローカルでのお仕事!

・2015年3月18日 18:31│サンタになって街を駆け巡る!!!!

・2015年3月 4日 11:15│【体験談】ウミガメ保護ボランティア

・2015年2月26日 15:31│海外で極める!! 「ブラジリアン柔術」

オーストラリア現地情報

オーストラリア情報を購読

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録