シドニー の 020-現地情報 【シドニーでお仕事!"ローカル人気レストランキッチンハンド"】

sydney_kitchen_1.jpg Q. お仕事の内容をお教えください。
A. レストラン兼ワインバーでキッチンハンドとして働いています。
    (開店前:配置、食材の補充管理、開店後:食器洗い、料理補助等)

   ★ 勤務時間 平均約9時間 (朝シフト9:00~17:00、 夜シフト 15:00~1:00AM)
   ★ 時給 22ドル+チップとして1日20ドルくらい、週1回給料がもらえます。


Q. どのようにして見つけられたのですか?
A. 仕事が決まるまでに100件くらいのレストラン、カフェ、お土産屋などを周り履歴書を配り歩きました。毎日毎日配り歩き、その生活に疲れたころに、今の仕事先からTELがあり、トライアルのオファーをもらいました。 3時間無給で仕事をし、その後正規に雇ってもらえることになりました。

Q. 面接で聞かれた事は?
A. どのくらい滞在しているか?何の仕事がしたいのか? いくら稼ぎたいのか? など。
履歴書を配り歩いている際、何度か同じような質問を他のレストランからもされていたので、英語のインタビューも緊張しないで答えられました。
sydney_kitchen_2.jpg

ガーデンテラス席の雰囲気も良く、人気です。



Q. お仕事先では?
A. オーストラリア人が多いからか、陽気な人達ばかりです。
普通に仕事をしているだけですが、「なんで日本人はそんなにハードワークなんだ?」と聞かれることもあります。
他国籍に比べると、仕事に対する思いや感覚などが違うのかもしれません。

お店がすごく忙しかった時に、他スタッフから「あそこのお客さんから君へ。」とチップをもらったことがありました。
キッチンの中で働いていても、自分の仕事を評価してくれるお客さんが居て、すごく嬉しかったです。
大変なことは、発音が国籍によって違かったり、忙しい時に早口であれこれ要求され、それを聞き取るのが大変です。

Q. 海外生活を通して学んだ、得たことなどはありますか?
A. 英語に関しては、「とにかく間違ってもいいから話そう!」という行動が、英語力アップへの原動力になりました。
語学学校4ヶ月間を修了するまでは仕事もせず、復習とその日あったことを日記に書き留めて先生に毎日チェックしてもらってました。勉強した甲斐があり、入国してから数ヶ月後に「あなたの英語は良くなってますね。」とオーストラリア人に言われた時には達成感でいっぱいでした。

海外で生活するということは自信と落胆の繰り返しだと思います。 ただ大事なのは落胆している時にでも自分を信じて努力し続けることだと思います。自分もそうでありたいと思います。 sydney_kitchen_3.jpg

Q.今後の予定を教えてください。

   A. ケンブリッジ英語検定試験に向けて、6月から学生ビザに変更し、検定試験対策コースを学校で受講予定です。
あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2015年5月22日 15:28│路面電車(トラム) G:Link~ジーリンク~で ゴールドコーストを満喫しよう!

・2015年5月22日 12:22│シドニーでお仕事!"ローカル人気レストランキッチンハンド"

・2015年5月 9日 16:31│【インターンシップ体験談】クルーズインターンシップに挑戦

・2015年5月 8日 11:38│世界観&視野が広がった私の海外生活

・2015年5月 7日 15:52│シドニーでお仕事!"バーテンダー"

・2015年5月 7日 12:11│英語の資格を取得する!!

・2015年4月22日 14:50│体験談-Beach Care Volunteer

・2015年4月22日 12:01│現地オフィス情報-カンバセーション・クラブ

・2015年4月 1日 15:39│【体験談】完全英語環境!ローカルでのお仕事!

・2015年3月18日 18:31│サンタになって街を駆け巡る!!!!

オーストラリア現地情報

オーストラリア情報を購読

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録