ケアンズ の 040-現地情報 【全ての出会いに感謝!】


Cairns_friend_01.jpg
Cairns_friend_02.jpg

稗田佐代さん(福岡支店)

私は小さい頃から外国に興味がありました。
日本では介護士として働いていましたが、
色々な国の人と話してみたい、友達になってみたいという気持ちと、
今やらないと後悔するという思いから
オーストラリアに来ることを決意しました。

1年間を振り返ると、人との出会いが一番の思い出であり宝物です。
本当に幸せな一年間でした。



Cairns_friend_03.jpg Q1. どうしてケアンズを選ばれたのですか?
ケアンズのどこに魅力を感じますか?

A. ケアンズは自然に囲まれていて海が近いところがよかったので
選びました。
ダイビングのライセンスも取得し、自然を満喫することができました。


Q2. 英語力はどのように変わりましたか?

A. 入国時は英語が全く聞き取れずに悲しい思いをしましたが、
帰国前には英語を話すことや間違えることに抵抗がなくなりました。



Cairns_friend_4.jpg
3人の男の子がいる家庭でオーペアをしていました。
一番上の子が脳性まひからの障害を持った男の子で、
自分の経験を生かしてみたいという気持ちと、
オーストラリアの福祉にも興味があった為、
見つけたときはすぐに連絡をとりました。

とても良いファミリーで今では自分の家族のような大事な存在です。
ホストマザーととても仲良くなり、私のことを友達だといってくれている
ことがすごく嬉しいです。
オージーファミリーなので英語力もものすごく伸びました。



Cairns_friend_5.jpg




★Cairns College of English★

毎週テストがありキツイこともありましたがたくさん友達が出来ました!
学校は英語を学ぶところでもあり、
友達作りの場でもあるので楽しんでください!





★ これから海外へ行かれる方へのメッセージをお願いします ★

Cairns_friend_6.jpg


海外に来たからこそ発見できる事はたくさんあると思います。
辛い思いもたくさんしましたが、
それ以上にたくさんの出会いと人の優しさ、周りのみんなの大切さ、
たくさんのことに気付いて幸せな1年間でした。


皆さんもやりたいと思っているなら後悔しないように
やってみてください!

あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2015年7月 1日 17:23│ゴールドコースト支店周辺スタッフお勧め・美味しいお店情報!

・2015年7月 1日 12:24│現地情報-海外の大学に入る!

・2015年5月28日 15:48│全ての出会いに感謝!

・2015年5月22日 15:28│路面電車(トラム) G:Link~ジーリンク~で ゴールドコーストを満喫しよう!

・2015年5月22日 12:22│シドニーでお仕事!"ローカル人気レストランキッチンハンド"

・2015年5月 9日 16:31│【インターンシップ体験談】クルーズインターンシップに挑戦

・2015年5月 8日 11:38│世界観&視野が広がった私の海外生活

・2015年5月 7日 15:52│シドニーでお仕事!"バーテンダー"

・2015年5月 7日 12:11│英語の資格を取得する!!

・2015年4月22日 14:50│体験談-Beach Care Volunteer

オーストラリア現地情報

オーストラリア情報を購読

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録